学校健診の季節です|倉敷の歯医者、こども歯科、こども矯正歯科 虫歯、歯周病、審美歯科、インプラント、親知らず

  • 0864623031
  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00
    ※休診日 木曜・日曜・祝日

086-462-3031
アクセス
Page Top

新着記事

学校健診の季節です

   

学校健診のシーズンになりました。今月来月と庄地区の歯科検診に行くことになっています。

もう何か所か終わりましたが、昔に比べるとなんて虫歯の少ないことでしょう!!理事長の若かりし頃は虫歯の洪水と言われた時代で健康な歯の子供のほうが少なかったとか。そんな世代ではない私から見ても少なくなったと感じます。そして、歯医者さんが怖いと泣く子供も少ないのでは?と思ってしまいました。

とっても良い傾向ですね。

でも、お口がポカーンと開いている子の多いこと!

お口が開いていると歯ぐきが腫れやすかったり、虫歯になりやすかったり、歯並びが悪くなったり、口臭がしたり、免疫力が落ちたり、、、いいことは1つもありません。検診では注意されませんが非常に気になってしまいました。