今年度6回目の"かみんぐぱくぱく”幼稚園食育活動してきました。|倉敷の歯医者、こども歯科、こども矯正歯科 虫歯、歯周病、審美歯科、インプラント、親知らず

  • 0864623031
  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00
    ※休診日 木曜・日曜・祝日

086-462-3031
アクセス
Page Top

新着記事

今年度6回目の"かみんぐぱくぱく”幼稚園食育活動してきました。

   

昨日も、園医をさせていただいている幼稚園で、年中さんと食べる楽しさを一緒に学習してきました。

何だかふわ~っとしている今年の年中さんでしたが、もうあと数か月すると幼稚園のリーダーとして活躍できる素質がちらほらと見える成長ぶりで、今まで覚えてきた"五味・五感"や、姿勢、呼吸法なども少しずつ身に染みてきているようでした。

iriko  今回学習したのは いりこ です。

しっかり香りを楽しんで、味わって。

嫌だ、、 と言っていた子もしっかり参加してくれて元気に質問にも答えてくれていました。

中には、おやつに食べる!!という嬉しい声も。

色々な体験を通して、食べる楽しさの中から 食べ方も学習していこうね。