倉敷市の歯医者、小児歯科・虫歯・歯周病・審美歯科・インプラント

あなたの歯を守りたい!大切な歯を抜くことが無いように

想いは海を超えて…フィリピン医療ボランティア活動について 虫歯・歯周病の治療から、インプラント・入れ歯の治療、審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科など幅広く対応しています。小児のころから正しい知識・診療・健診を行うことで、健康な歯を守っていくことが当院の役割だと考えています。

できるだけ歯を抜かない治療

できる限り歯を抜かず、噛める環境を作る・取り戻す!
小児の虫歯予防と治療

お子様の虫歯予防は実は生まれる前から始まっています。また、お口の状態や環境によって方法は様々。お母様が正しい知識を持つことも非常に重要です。

• お子様をお持ちのお母様
  • 小児歯科・矯正
  • カリエスフリープロジェクト
  • 虫歯・歯周病の予防と治療

虫歯や歯周病は正しいケアをしていれば防げます。治療することが目的ではなく、健康な歯と口腔環境を維持することが大切です。定期的な健診により予防を図り、治療が求められる場合は全て当院で診療します。

歯を白く・綺麗にする治療

しっかり歯を磨いていても、歯が黄ばんでしまうことはあります。健康だけでなく美しさを求める方の希望にも最大限お応えします。歯と口に関する全てにご満足いただくことが当院の使命だと考えているからです。

歯の被せ・土台について

抜けた歯の治療

年齢と共に歯や歯茎が悪くなった場合は、インプラントや入れ歯により、噛んで食事できる状態を維持することが必要です。できる限りご自分の歯を残せるように診療してまいります。

入れ歯・総入れ歯

小児歯科・矯正
    歯とお口のの総合診療
    歯の被せ・土台について

初診の流れ

訪問診療のご案内

高齢者や障害などがあり移動を制限されている方のご自宅や施設へ歯科医師や歯科衛生士が訪問し歯科訪問治療や口腔ケアを行っております。

歯科訪問治療ではその場所でできる限りの歯科治療(虫歯処置や義歯作成調整など)を行います。

口腔ケアでは誤嚥性肺炎や感染予防などのために口腔機能の維持管理と向上だけでなく、摂食嚥下機能訓練により食べる機能の維持向上を目指します。 お口は食べるだけでなく しゃべる、表情を作るなど多くの機能を持っています。ご高齢の方や障害を持たれている方の生活の質の向上や感染予防、健康増進のためにも口腔ケアは欠かせません。

• 虫歯・歯周病の治療・予防処置など
    • 入れ歯の作成・修理・調整など

訪問口腔ケア

• 感染症予防、誤性肺炎の予防など
    • 口から食べる機能の回復支援など

特殊歯科診療

発達障害など通常の診療時間では来院が難しい方の診療を行なっています。

※毎週木曜午後