秋の訪れ|倉敷の歯医者、こども歯科、こども矯正歯科 虫歯、歯周病、審美歯科、インプラント、親知らず

  • 0864623031
  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00
    ※休診日 木曜・日曜・祝日

086-462-3031
アクセス
Page Top

新着記事

秋の訪れ

   

お盆休みも終わり、今日から通常診療が始まりました。
まだまだ夏の暑さが続いて外での活動はなるべく控えたくなるこの時期ですが、
昨夜虫の声を聴きました。
コオロギでしょうか。涼やかな音色。
一瞬まだそんな季節じゃないだろう??と耳を疑いましたが、間違いなく鳴いています。
暑い暑いという中にも着実に季節は移り変わって行っているんですね。
ちなみに、こんな時期から泣いていただろうか?と思い、ちょっと調べてみました。
コオロギは8月半ばから11月ごろまでに成虫となり恋人探しのためにオスが鳴いているんですね。
8月半ばといえばまさに今!!季語で秋ですもんね。 納得。