親知らずの抜歯|倉敷の歯医者、こども歯科、こども矯正歯科 虫歯、歯周病、審美歯科、インプラント、親知らず

  • 0864623031
  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00
    ※休診日 木曜・日曜・祝日

086-462-3031
アクセス
Page Top

新着記事

親知らずの抜歯

   

急に気温が下がり、また昼との寒暖差が大きくなりました。

このせいなのか体調を崩される方が増えていますね。

免疫力が落ちてくる季節になると歯が痛い!!、歯ぐきが腫れた!!という急患さんが増えてきます。

その中でも、ここ数日は親知らずの痛みで来院される方が通常より多くいらっしゃいました。

皆さんからよく‟ここで抜歯できるんですか?”と聞かれますが、

大丈夫!!

健康な方でよほどの場所や形をしている親知らずでなければ抜くことが可能です。

親知らずの抜歯はとっても大変だ!!というイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、全ての親知らずが大変なわけではありません。通常のようにお口の写真やレントゲンを使い説明をさせていただきますが、非常に困難と思われる場合は安全性確保のためCTを撮影させていただきます。

多くの場合、想像しているよりも楽でした。と言っていただけています。

ただし、抜歯前には体調を整えてしっかりと睡眠はとっておきましょう(笑)