幼稚園での講演|倉敷の歯医者、こども歯科、こども矯正歯科 虫歯、歯周病、審美歯科、インプラント、親知らず

  • 0864623031
  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~19:00
    ※休診日 木曜・日曜・祝日

086-462-3031
アクセス
Page Top

新着記事

幼稚園での講演

   

今年も園医をしている幼稚園で講演をさせていただきました。

昨年に続いて、口呼吸の与える影響の大きさと家庭でもできる予防策についてお話ししました。

 

コロナ禍でマスク生活が長くあり、口呼吸が蔓延したこともあって口呼吸をしている姿に気づきにくかったり気にならなかったりしています。

もし、少しでも早く子供たちの成長を妨げる原因を予防できたなら大きく未来は変わるかもしれない。と思っています。

 

何事も思い通りにはいきませんが、口呼吸って良くないんだ。口が開いてしまう原因はこれなんだ。と気づいていただけたら幸いです。